角質ケア 角質を溶かす

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご家庭で出来る角質を溶かすケアには、AHAやフルーツ酸と呼ばれるものがあります。

 

酸の力で角質を溶かし、厚くなった角質を正常にする働きや、角質を少し薄くしてターンオーバーを早めることにより丈夫な角質を早く作るという働きがあります。

ピーリングと同じような効果があります。

 

角質を溶かすので、使用頻度や酸の強さにはご注意くださいね。

 

角質を薄くしてターンオーバーを早める効果は、素人は判断が難しいです。角質が薄いまま定着してしまい、肌荒れや敏感になってしまう場合もあります。

また、角質の下にある細胞自体が元気で、NMF(保湿成分)や細胞間脂質の素になるものをたくさん持っていないと、いくら角質が作られても丈夫な角質にはなりません。

元気のある細胞を作るには、バランスの良い栄養が取れている事、ホルモンや神経のバランスがとられている事、代謝がいい事など、健康である必要があります。



化粧品 トライアル


本来の美しさを極められるスキンケア『オラクル トライアルキット』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shanti-nails.com/mtos/mt-tb.cgi/37

コメントする

このブログ記事について

このページは、青木が2012年4月14日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「角質ケア 肌をこする」です。

次のブログ記事は「角質ケア 角質を柔らかくする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja